適度に適当。
学生を引退し、新社会人となり毎日切羽詰ってます。理不尽なことにもぶち当たりながらのんびりやってきます。
プロフィール

えいちゃん

Author:えいちゃん
自分はこの先どーなるんだか?と日々考えてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




お久しぶりの。
新社会人になってから、かれこれ3ヶ月が過ぎました。

配属面談も終わり、後は配属を待つだけとなりました。



…が、第一志望の部署ではなく、訳のわからない部署に配属されそうです。

さすが一筋縄ではいかない人生だなーと久々実感しました。



早い話、理系だけど、文系就職を成し遂げ、「さぁ営業としてがんばっていくぞー!!」

と思ってた矢先、「君は理系だし、資材調達部とかすごく合うと思うんだが、どうかね?」



…なーんか、理系・文系ってくくりは本当にやめてほしい。

自分の適性は100%ではないけどわかってるつもりだし、

理系に進んだ理由はたまたま数学ができたからだけだし。



会社に入って、また理系・文系で分けられた。なんで50代の人たちはそういう考えしかできないんだろ?

本当に不思議に思う。



その部署では頑張っていこうと思うし、別に会社を辞めるってわけじゃない。

ただなんか腑に落ちない。なんかこっちの意見をまるで聞いてくれない。



そこの部署で求めている人材に無理矢理自分を当てはめ、適性があるとか言われた。

面談の途中で悔しくなったけど、何も言えなかった。

結局陰では強気な発言をしてるけど、権力を前にすると、何も言えなかった自分に腹が立つ。



結局のところ最近いらいらしているのは自分に対してかなーと模索中。



3年ぶりくらいのブログがこんなんじゃ先行き不安ですなー、まぁ頑張っていこうかなと。
たいぎーです。。。
どーも、僕です。

昨日willcomを買おうとしたらまさかの9800円…。

俊介は「1円で買ったよー。」

木村も「1円で買ったよー。」

…お前らウソじゃね?と普通に思いました。

1円から9800円…、明らか株でいう売りの時期をミスったという感じですね。

そんなこんなでさっき西川くんと電話しどーっすかーと真剣に話した結果、

電話を切った後西川くんからのメール…。

「買うことに決定致しました(●’A‘)

決断早!

まぁオレが「今が買いなんじゃね?」と言ったのもありますが、

まさかこんな早く決定すると思いませんでした。

んじゃオレも便乗して買おうかなーという流れにありますね。

「流れは大事にしろ」と母さんも言ってたんで買おうと思います。

は~流れを読み大山君とかもwillcom買わね~かな~と思ってる今日この頃です。

あとがーりんさんからもらったバトンをヤります。

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

未婚者です。

(2)あなたには将来結婚を考えている恋人がいますか?

まぁ一応…。

(3)あなたは現在何歳ですか?

20ですが、17でありたいです。

(4)結婚願望は強いほうですか?

周期があるんで今は強いかも…。

(5)何歳までに結婚したいですか?

25歳。

(6)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

あんま…、家を散らかしたりするんでよく婆ちゃんに怒られます。

(7)「お見合い結婚」についてどう思いますか?

松たかことユースケサンタマリアのドラマの感じでは結構うまくいきそう。

(8)結婚相手にアピールできることを5つ!

・飽きさせません。

・頑張れます。

・のんびりできる空間を作れます。

・話ならいくらでも聞けます。

・酒好きな人なら家が酒屋なんで酒飲み放題です。

(9)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。

・のんびり一緒に過ごせる人がいいなくらいです。

(10)子供は何人欲しいですか?

2人くらい…、一緒にサッカーしてぇ。

(11)子供をしつけるにあたって教育ママ(パパ)になると思いますか?

勝手に頑張れよーと放置プレイかも…、なんかやりたいことやってほしい。

(12)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?

酒が飲めないんで微妙かも…。

(13)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。

子供がいてもたまに留守番させて二人だけで旅行に行くとか(うちの親がそうなもんで)。

(14)あなたは将来自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

すっごい思う。なんか見ててアホだなーと思うし、

弟のサッカーの応援とか二人でこっそり見に行って、

弟には見に行ってないよーとか隠れ親ばかなとことかすごい見てて羨ましく思う。

(15)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?

電車に乗る間際。

(16)結婚を決意するときの決め手は?

特にないと思う…。

(17)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。

田中麗奈。

(18)“不倫は文化だ” これについてはどう思いますか?

石田純一思い切ったなと思った。

(19)あなたが描く「理想の結婚像」は?

100kくらいの球を投げ合う親子のキャッチボール。

(20)お疲れ様でした。次にまわす5人を指名してください。

大山くん、西川、俊介、佑基、たくま。

なんとなく物数で固めてみました。

暇あったらやってみてねー。
味の素によってホントに味が変わるのか?
どーも僕です。最近はバイトしかしておらずちょいと自暴自棄になっております。

そんな中フラリと箱根に行ってきました。

感想というと箱根は夢の国と同じくらい物価が高かったです。

完全にインフレ傾向にあるなと思った僕はあきらめました。

ガラスの森美術館という所に行こうとしたところ、箱根湯元駅から、

バスの料金が往復で1400円、入場料が1100円…、



………アホくさ。

ほんとは行きたかったんですが相変わらずのノーマネーな僕は、

完全にその場所がないものと自分に思い込ませ近くの滝を見に行きました。

近くにいたおっちゃんに聞くと、

「あそこのもう1つの向こうの橋を渡ってから+&#%$…。」

宿の名前を言ってたらしいのですが完全にスルーしてしまいました。

そして歩くこと20分滝に到着!

そして滝の寿命が延びる水みたいなのがあったので飲んでみました。

………、うんボルビックの方がうまい



そんなこんなで帰宅。箱根は金がないなりにも楽しめるところだとわかりました。


爪切りについて。
どーも僕です。

冷静と情熱の間…、つまりは普通の状態なんだと最近気付きました。

それは置いといて、今日東京ディズニーランド(TDL)に行ってきました。

あっ、学科のロンリーボーイズの大山さんと佑基でですが何か問題でも?

え~起床9時、着いたの12時半。

………やる気ないと思ったっしょ?

ところがどっこい(死語)、これには理由がありました。

当初の予定では混んでる時間に行ってもあんまアトラクションが乗れないので、

閉園間際までいたらスプラッシュとか乗り放題コースなので元は取れると踏みこの行動に移ったわけです。

頭いいっしょー?

しかし寒い&だるいという理由で7時くらいに帰りました。

……すいません。

え~僕冷え性なんで。

ちなみに乗ったアトラクションは、

ミクロアドベンチャー、ホーンデッドマンション、スペースマウンテン、

スターツアーズ、イッツ・ア・スモールワールド

イッツ・ア・スモールワールドまでの経緯は…

オレ「あっ5分待ちだって。」

大山くん「んじゃ行こう。」

………わずか3秒で決定。

思い立ったらすぐ行動は世の中の常識です。

そんなこんなで結論が出ました。

東京ディズニーランド(TDL)は男だけで行くもんではなさそうですね。

まさかこの結論が出るのに20年の歳月を用いるとは夢にも思いませんでした。



あとがーりんが前紹介した「THE・MANZAI」今日1巻読み終えました。

さらっと読めていい作品でした。

なんかこういう時期あったなーとふと思い出してみたりしなかったですが、

普通に面白かったです。

あと謎にビデオ屋に行き、「リンダリンダリンダ」を借り見ました。

20060308014338.jpg


普通によかったです!

なんか邦画っていーなーと思いました。

リアルにオススメです。
こんにちはがーりん。
どーも、色々あった日々を送った者です。

つーかみんなブログ更新しろやー、

特に橋本!お前がーりんがタイトルのままだったらがーりんがかわいそうだろ!

………、あーイナバウアーしてぇ…。

20060228190321.jpg

↑これイナバウアー。

そんなわけで得点に関係ないイナバウアーを決めた荒川のことは置いといて…。

スノボー行ってきました!つーかマジ面白かったな~。

でもショッキングなことが一つありました。

善剛くんのまさかの大事故。

リアルにやばかったんで次の日修一と病院に行くと、

え~予想を大幅に上回るほど元気でした

安心したわー、善剛の両親にも会い、なぜかえ~家庭に生まれたな~としみじみしました。

なんか脳内に傷がなくホント一安心、怪我治したらまたあそぼーなー。



え~そして先日がーりん主催のフットサルの大会に出て、

見事優勝!!いやー面白かった!

え~いつも通り(?)オレと彬彦で守ってって感じだったけど、

面白かったわ~。

ちなみに写真載っけときますわ~。

20060228191137.jpg


いやーみんないきいきしてますね~、ってあれ?

がーりん目つぶってる…。

いやーほんとに船上パーティーが楽しみで仕方ないっす!

そんなわけで以上最近の出来事でした。




