適度に適当。
学生を引退し、新社会人となり毎日切羽詰ってます。理不尽なことにもぶち当たりながらのんびりやってきます。
プロフィール

えいちゃん

Author:えいちゃん
自分はこの先どーなるんだか?と日々考えてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今起きました。
寝ました12時間くらい。

いやーいよいよ開幕しましたねー、

渋谷の三大イベントの1つ青祭が。

…あっ違うと…、はいすんません。

昨日は2日連続の徹夜にも負けずに淵野辺ではっしーと待ち合わせ、

渋谷に向かいました。

なんか長津田経由で渋谷に向かおうとしてたので、

切符を買った後に町田経由に変えさせました。

まぁ僕が町田~新宿間の定期があったもんで。。。

そして町田に着き、

集合時間にぎりぎり間に合う感じの電車に乗ろうとすると、

「えーじさん、朝マックしたいんですけど…。」

とはっしー、

…僕もです!!

ってことで遅刻上等って感じで、

町田のマックに向かいました。

すると、店の2階に外で食べられるとこがあったので、

ここで僕と橋本は大興奮!!

まぁ謎に1時間くらいそこにいました。

そして、気付くと8時半…、

遅刻の理由を考えました。

1秒で思いつきました。

石間を待ってたら遅刻したという設定でいくことにしました。

そして急いで小田急に乗り新宿を目指しました。

しかし、不運にも満員でした。まぁ急行だったんだね…。

仕方なく立ってはいるものの徹夜明けの体にはきつく

1人で苦しんでいると、

次の駅でがらがらの各停の電車が止まってました。

僕の心は決まってました。

橋本を置いてくつもりで各停の電車に向かいダッシュして、

席に座り、そして寝始めました

まぁオチは読めますよね。

んじゃまた更新しますわー。

昨日ポテトを買いに来てくれた、

西川、大山さん、浩美、すまさんありがとねー。


結果報告&…。
え~唯くんにせかされたため試合結果を書きます。

2対1で惜敗しました。

あっ惜敗ですよ。

ここは強調したいですね~。

なんか試合中GKをやってて6年前を思い出しましたよ。

ちょっと過去のことを書きますね。。。。。


僕がサッカーを真剣にやり始めたのは中学に入ってから…。

13歳のくせに人生にあんま目標もなく生きてた頃でしたね。

でもサッカーをやり始めてから学校に行くのが楽しみだったなー。

明けても暮れてもサッカーばっかしてたあの頃、

特に右足から左足にコンバートしたばっかだったんで、

部活終わって公園で1人で左足の練習…。

インサイド500回、インステップ500回、左足だけのリフティング100回、

今思えばよくやってたな~と思うばかり。。。

それを公園の壁に向かって1人汗かきながら頑張ってた。

ミスったらまたやり直し最初のうちは3時間くらい、

自分の下手さと向き合いながらもくもくとやってた。



そして形になってきた2年の春。

よーやく1つ上の先輩のポジションを奪い取り、

必死でプレイしてた。

そりゃ漫画みたいにその先輩になじられたりしたけど、

サッカーしてるうちは全然気にしなかった。

そして先輩たちが引退して僕らの代になった。

同時にたまたま試合を見に来てた郡選抜の監督さんに目をつけられ、

なぜか選抜メンバーに…、

理由は足が速く、スタミナがあり、

シュートがそこそこ強かっただけだかららしい…。

完全に場違いの雰囲気だったけど、正直に嬉しかった。

でもすぐにケガをした。

全治一種間の捻挫、完全に甘くみていた。。。

それから少しよくなったらやり、そしてケガの繰り返し…。



そしてついには靭帯断裂…。

今思うとすごい恥ずかしいけど、

なんかサッカーで食っていこうとしてたんで、

人生が終わった感じがした。

そして手術をし、1年のリハビリ…。

たまに部活に顔を出すが、

本気で辛くてみんなの前で大泣きしたこともあった。

なんでオレだけ…、完全に行き場のない怒りだった。

結局どこにもぶつけられず1人でずっと悩んでた。

そして高校ではリハビリも含め陸上部に入った。



時は経ち、大学に入りサッカーをしようかどうか本気で悩んだ。

また取り返しのつかないケガをしたらどうしようとか。

でもそんな気持ちを壊すかのように、

サッカーをしたい気持ちが出てきた。

今のサッカーチームのメンバーに会って、

また本気でサッカーがしたくなった。。。

サイドの基礎を徹底的に叩き込んでくれた祥吾、

DFの基礎を教えてくれた雄太、

勝負の厳しさを教えてくれた省吾、

いつもオレを励まして自分も頑張ろうとするせっきー、

高校の頃サッカーやってないけど色々吸収してうまくなってく太郎、

マジいい仲間に恵まれたよ。

今は怪我してるけど治ったらまたマジでサッカーしたい。

変な言葉だけど、

出会いは大切にしなきゃと最近しみじみ思ってるんですよ。

また11月からガチサッカーができるのを楽しみにしながら、

今日は寝ます。

すんませんらしくないことを長々と書いて。
試合!!
今日は学科のチームNANAの試合です!!

今んとこサッカーでは3戦全勝という快挙!!

さぁ果たして今日はビッグバードとの試合果たして勝てるのか!?

僕はけがしてるんでキーパーとしての出場です!!

試合結果はまた書きます!!
本気で眠いかも…。
やってしまった…。

と思う瞬間は人にはよくあるものですね。

僕はこの2日で2回もありました。。。



1年のころおかしいくらい麻雀をしてた時期がありました、

そん頃の面子がオレ、省吾、板野さん、昇…。

この面子で火曜日の夜に8ヶ月ぶりくらいに打ちました。

すごい懐かしい感じがして、当時の悩みや心境を1人思い出してました

楽しい時間はすぐ過ぎるもので、僕は学校に直行しました。

唯のブログにもあるように文系は水曜は休みなんですけど、

理系は普通に1~3限まであります。 

1限の途中で、

まいまいのブログによく出てくるビューラウンジなるものに単独で向かい、

1人孤独に寝始めました。

…。

チャララララーラーラー!!

と僕の着メロの「愛しておくれ」が急に大音量で流れました。

なぜかゆきのんからの着信でした。

「はいもしもしー。」

「あっえーじくん今どこにいるの?」

「え~っとねビューラウンジってとこだよ。」

「あ~ B棟のとこね、

 そーいえば昨日貸すって言ってた教科書を貸したいんだけど。」

…完全にI forgetでした。

「マジわりー、待っててねすぐ行くわ!!ところで今何時??」

「え~っと今はね、3時半だよ。」

………一瞬、カミソリを手首に当てる勢いでしたね。

完全に負けられない戦い

(出席を取る授業)を2、3限連続でスルーしてしまいました。

「えーじ君はまじめな子で手がかからない子ね~。」

近所の鈴木のおばさん

言われることをモットーに生きてきたオレが…。

そりゃ久しぶりに実家に帰ったとき、

「あれ?髪の毛どーしたの?アメリカにでも帰化したの??」

んなわけねーだろババア。あっはい、あははは…。」

と鈴木のおばさん得意のアメリカンジョークに、

苦笑いでしか答えられない自分のぬるさをこの時呪いました。

まぁ彼女の名言集はおいといて。。。

そして悔し涙を瞳に浮かべながら、

中野の方に帰りバイトをしました

昨日は5時間だったんで、比較的楽でした

まぁ働くときは14時間は働くんで!!

そして12時に仕事が終わり、

帰ろうとすると、

「えーじ!カラオケ行くよ!!」

と先輩の掛け声が…。

僕は基本バイト先ではサークルの時のはっしーのポジションなんですよね、リアルに。

まぁぼくは寝てなかったんで、

「今日はいいよ、かなり寝てないから眠いんだよね。」

と僕が言うと、

「寝てない?私は昨日勉強してて1時間しか寝てないんだよ!!」

いやいやあなたの睡眠状態は聞いてませんカラ!

まぁ行きましたよ。

しかし女2男4といういつもの遊ぶ面子だけど、

カラオケはあまり行かない感じだったんで何を入れようかとくそ考えました。

しかーし、酒を飲んでた社員さんと先輩は最初からテンションMAX
ここでいきなり「リンダリンダ」!!

最高でした!!女なんか関係なく男ははじけてました

そして「TRAIN TRAIN」、「ココロオドル」、「上海ハニー」、

「ロコローション」と完全に盛り上げる曲ばかりいれ、

僕は力尽きました…。

そしてなぜかオレのタメのやつが、

「えーじに捧げます…。」

と言って、「さくらんぼ」と「チェリー」を歌い始めました。

え~女2人は多分ドン引きだったですね、

モウコノサイカマイマセンヨ…。

そして頭がガンガンしてる状態で学校に向かいました。

もちろん授業は寝てました出ました。

写真のっけたかったんですけどね~、カラオケ中暗闇で意味なしでした!!

ってなわけでもう寝ます、おやすみなさーい










なし。
どーも最近バイト先でAB型というウソが1年半越しにバレた永島です。

え~ひまです。非常に。

大学のパソコン室でブログ書いてる時点で無我ヒマの境地を超えてますね。

今かっこいい男の人が目の前を歩いていたんですけど、

はい残念ですね~、チャック全開です。

イケメンもチャック一つで印象ダウンですね。正直なんか嬉しいです。

まぁまいまいのブログとちょっとかぶったのは否めませんがマジです。

あと昨日も佑基さん家に泊まりました、

まぁメンバーは西川、大山さん、オレっていう、

いわゆる一人暮らしの友達の家を寝床とする

淵野辺入りびたり組なんですけどね。

そこで昨日は珍しくみんな起きてたので、色々話しました。

映画の話や、将来の話、やりたいことなど…。

映画とかは見たいと思ってるもんが多くても見れないもんすよね。

最近淵野辺シアターがつぶれたんで、

多分鈴木シアターが開演されそうですね。

ってことで佑基さんポップコーンとか買っといて…。

そして僕らは話し疲れて5時ごろ眠りにつきました


051018_0437~01.jpg

一つの布団で3人で寝ました。

住人の佑基さんは床で寝てました…。

心からお詫び申し上げます。
え~徹夜しました。
帰る気はありません。

親に反対され上京する娘という設定でセリフをはいてみました。

どーも今日家に帰る気がさらさらない永島です。

雨です。
いつになったら止むんでしょうか。

サッカー練が3週間連続中止です。

4年前くらいに日本では水不足が問題で雨が降ってほしいと思ってた人もいたでしょうね。

そいつら今も同じこと思ってたら死んでくれ

まぁ昨日の夜もやな予感はしてたんですよね。

麻雀してる時に、

「そっかー明日サッカー練かぁ~、雨降んないといいんだけどね。」

と省吾。

「確かにね~、まぁさすがに3週連続はないっしょ!」

と僕。

「んじゃちょっと携帯で天気調べるわ、ちょっと待ってろよー。」

………、3分後。

「え~永島さん、結果が出ました。」

「あっお願いします。」

「え~日中が降水確率90%で、18時から100%らしいです。」

死のう

まぁ90%くらいならわずか10%にかける僕ですが、

さすがに100%には太刀打ちできませんね。

携帯の天気予報はかの石原家の落ちこぼれこと

石原良純以上に信頼している僕なんで、

事実を素直に受け入れました。

そんなわけでスーパーフリーになった僕はさっき、

善剛くんに課題をやってもらいホントに感謝しております


051017_1640~01.jpg

↑善剛くんです。

あとこの前飲み会に行ったときの写真を載っけときます。
051014_2208~02.jpg

右から、すまさん、優作、勇作、大山さんです。

んじゃ今週もがんばりまーす。
お久し振りの…
え~、今起きました。

昼と夜が逆転するという言葉はまさに僕のためにあるのではと思います。



まぁ昨日のことなんですけど、学科の友達が企画した飲み会がありました。

7時に小田急線の経堂駅集合みたいな感じだったんですけど、

まぁ4、5限が実験って時点でやな予感はしたんですよね。

本来の予定では5時半くらいにみんなが実験を終わって、

6時くらいに淵野辺駅出発ってかんじだったんですよね。

え~終わったのが6時半でした。

はい企画倒れ~という感じの空気が僕らの周りを漂った瞬間、

一本の電話がありました

プルルル~、

「はいもしもし。」

「あれ今どこいる??」

「ごめん、まだ実験が終わってない人がいて、終わるまで待ってるんだよね。」

まさに今日はやめようかという判断になろうとした時。

「そっか~、もう向かってるからんじゃ早めにね。」

ん!?

……、はいその人はまさかの前ノリをかましてました。

実験が早めに終わった友達2人は時間つぶしのため町田に行っていて、

しかもここで謎だったのが二人が完全な別行動だったっていう…。

まぁ、完全に逃げられない状況になりました。

そして、6時半に実験が終わり別々に経堂に向かいました。

まぁそっからは普通に楽しい飲み会でした。

相変わらず、酒は飲めない僕なんで一杯目からコーラというぬるさを炸裂させましたけどね。

そして飲み会が終わり、なぜか中野に帰らず淵野辺に戻って、

サークルのやつと徹夜で麻雀して、朝7時くらいに帰って、

10時からバイトして帰ってきてすぐ寝ました。

まぁそんな感じで学校生活は楽しく送っています

あと昨日懐かしい写真見つけたんでのっけときます。


2yomiuri-1day-4st-01.jpg

2004年10月10日、1DAYサッカー大会inよみうりランドin東京べェルディ1969グラウンド、優勝チームカタルーニャ。

懐かしいな~、マジ早くケガ治してサッカーしたいわ~。
最近思うこと……
どーも、え~諸事情により全然更新できませんでしたね

まーね、淵野辺に3連泊もしてりゃ更新する暇もないよね

なんか帰るのがメンドイですよ。

月曜は雀荘で一晩を過ごし、火曜、水曜は佑基ん家に宿泊……、

佑基さんマジすんません!!

今日こそははっしーという後輩の家に泊まります!

はしもとマッテロヨ

まぁ色々あったこの3日間でしたが、

やっぱ印象に残ったことは……、

な、ない!!

なんて中身のない日々を送っているんだ…、

ってことで写真でものっけますね

051012_1710~01.jpg

左はまっちゃん、真ん中は優作、右は拓路っすね~、

水曜に学校のフットサルコートでやった時にけがでできなく、

暇だったもんでお疲れモードのとこを撮らしてもらいやした。

051011_2056~01.jpg

火曜のサークルの風景っすね~、まぁメインは橋本ですね~。

あと後ろで地味にポーズを決めてるのが唯一俺と同じ学科の一年、

健人ですね~。

早くケガ治して~。

051009_1803~01.jpg

051009_1757~01.jpg

え~この前善剛くん家に泊まったときに暇すぎて、

おにい系の服装にチャレンジという謎(?)の名目をもとに、

始まった3人だけのファッションショーですね~。

上が勇作で下が大山さんです。

まぁこんな感じで淵野辺ライフを他人の家で満喫している日々でございやす

んじゃ今日は免許合宿で同期だったやつと飲んできまーす。。。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

夜もふけて……
いや~深夜2時です。

まぁ時間をアピッたのには特に意味はないんですけどね。

今日は久し振りに家に帰ってきました

善剛くん家を勇作と大山さんで荒らすだけ荒らして、

多少の片付けをして善剛`s house
を去りました。

そして帰ってる途中に三人の気持ちはある1つの考えに辿り着きました…

カラオケに行こう!!

まぁ相変わらずのノープランちっくな感じだけど、

事はうまく進むもので…、

5分後、1室1時間1000円という青学生ならほとんど知ってるのではない

かという、カラオケUSAに到着!!

色々唄い、早々と帰宅…。

勇作くんが唄ったREIRAには、

永島くんの目に光るものが見えたと見えないとか

まぁUSAには苦い思い出があるので、

ちょっと行きづらかったんですけどね



さかのぼる事、約2ヶ月前…。

忘れもしない7月30日、サークルの前期お疲れ様会があり、

in庄屋での飲みが終わり、2次会はいつも通りカラオケに…。

ちょうどその日は北海の氷壁こと田中省吾(仮名)の誕生日でした

やはり本人も自分の誕生日ということもあり、

テンション高でした。

そんな時事件は起きました…。

「ジリリリリリーーー!!!!」

僕は外でぼーっとしてたのですが、

中学時代に、誤って警報機を押した時に似た音がしました。

まぁそのあとのことは長くなるので省略で…(栃木のプリンスこと菊地彬彦語録より引用)

簡単に言えばその時の損傷代10500円をまだ払ってないんですよね

払えばいいじゃんってのが一般的な意見ですがね…

まぁがないっていうね

はぁ~金が欲しい…。

おやすみなさーい


淵野辺3連泊です。
え~今日は善剛くん家から更新しております

まぁ住人はいろいろあって昨日も今日もいませんけどね

今日は他のサークルの手伝いをするために12時に起きました。

あっ今日は1時集合だったんで寝坊じゃないですよ

指定の場所に着くと、ある異変に気付きました……。

男が俺一人しかいねぇ!!

そこには女の子6人くらいがいて、完全にあんた誰!?みたいな白い目で見られましたね。

まぁあんた達が誰だよと言おうとしたけど

ちょっとフラっとしてると、

知り合いのそのサークルの代表者に会いました

なんとか男一人の危機を乗り越えた僕は、

そっからダンボールを運んだりテントを建てたりと大忙しでした

最後に代表者のすまさんが看板を仕上げ作業終了!!

看板の写真は明日載せようと思いやす

作業も終わり帰ることにしました。

まぁ善剛くん家にですけどね。

途中合流したさとるとすまさんで善剛くん家に行くと、

そこには昨日も泊まっていた勇作と大山さんがいて、

「いや~二外スルーしちゃったよ~。」

とイケメンの大山さんが一言……

あなたたちやる気あるんですか!?

という言葉は心の奥底に抑えておきました。

そしてもう一人の優作も来て、まったーり話してから、

急きょパワプロ大会(仮)が開催されました。

まぁ(仮)なだけあって、一人一試合やって、

見事企画倒れちっくな感じで終わりました。

画像を載せようと思ったんですけど無理でした

んじゃ明日のサガ祭も友達のサークルの手伝いをがんばりまーす

今日の出来事
え~今日は久し振りに家に帰って6時半起きを目指してました。

起きたら8o`clock…、やっちまった!!

いや~最悪の展開ですね~、まぁ完全に1限遅刻っていう…

まぁそんなわけでガッコーに行きましたよ。

授業はほとんどスルーしてバイトのため中野に帰郷いたしました

あとバイト中のことなんすけどカウンターをやってる時にカワイイ子が通りかかったので、見てないだろうと思い、調子に乗って手を振ったらガン見されました。。。

しかも店の中に入ってきて、その子は言いました…。

「すいません、1つください。」

まぁそれだけかよ!?っていうツッコミを入れようとしましたがそこは抑えて、僕は言いました。

「ガムシロミルクはお付けいたしますか?」

……、まぁ完全に聞くことを間違いましたよね。

しかしその客は、

「え~っと、んじゃ2個づつで!」

まぁこの客も完全な判断ミスとしか言いようがないですね。

この客は可愛いけど頭が弱いんだと僕は悟りました。

人って見かけによらないんですね、んじゃおやすみなさい。


初ブログ
どーもーこうちゃんに教えてもらいノリでブログ始めました!!まぁちょくちょく更新すると思うんでお願いしやーす




