適度に適当。
学生を引退し、新社会人となり毎日切羽詰ってます。理不尽なことにもぶち当たりながらのんびりやってきます。
プロフィール

えいちゃん

Author:えいちゃん
自分はこの先どーなるんだか?と日々考えてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




あの奇跡をもう一度…。
どーもー、水曜までは家に帰らないと決め込んでる者です。

まぁねテストシーズン到来ですから仕方ないんですよ。



昨日はバイトが3時に終わり、

大山さんとかと勉強の約束をしてたんで淵野辺に直行…、

のはずが最長5時間もかかってしまいましたね~。

はいーウソだと思ってる人いますよねー、

んじゃ到着点の写真を記念に撮ったんで載せますわ~。



051127_1744~01.jpg



……、小田原でした

まさかでした。

そりゃわかっていながらも終電なんで起こされた駅員に

「ここ小田原ですか?」

と聞いてしまうほどテンパリました。

まぁ一番の謎は、

食べかけの僕のコアラのマーチが手元から消えてたことです

カエシテヨーボクノオカシとつい片言になるのも無理はない状況でした。

そんなこんなで昨日も徹夜、今日も徹夜、

木曜まで徹夜は避けられない状況ですね。

そして弘子(45、母親)と謎のメール交換をしました。

最近金欠すぎて「永島家の大蔵省お金をクダサイ。」

とメールをしました。

すると母親からの返信は、

「貴金属を欲しがるような女とは付き合うな。あと大蔵省じゃなくて、

今は財務省だよ、新聞読みなさい」

……冷めすぎですからー!!

久しぶりの息子とのメールは親からとったら嬉しいものだと思ってたら、

この冷めよう、しかも貴金属を欲しがるような女って原始人みたいな女かよ…。

仕方なく宗太郎(50、父親)の方にメールすると、

「しかたねぇ~な~、んじゃ今度東京行った時に飲みに付き合えよ。」

との返信。

もうどこでもついてきます。

そんなこんなで、

これほど夫婦でもメールの対応の差が激しいんだと気付いた今日この頃でした。
頭がずきずきする中…。
やってしまった…。

昨日はサークルが終わり、ちょっと飲みに顔を出して、

家に帰りさぁ寝よーかなーと思った瞬間、

また例の電話……。

「えーじボーリングするよー!!」

またバイト先の先輩からの電話。いらねぇってその電話と思いつつ、

「今日はマジ寝させて、頼むよ。」

と言うと、

「あっ今家っしょ?私近くにいるから今行くねー。」

……死んでください

…とははっきり言えず、

「えっ?ちょっと待てって…。」

「ぷつっ、プープープー」と寂しげな電子音。

家まで来るとかあり得ないと思いシカトを決め込むと、

鍵をかけていない僕も馬鹿でした。

のんびり風呂に入ってると、

がちゃ!ドアが勢いよく解き放たれ、

風呂にまで入ってきやがりました。

「さぁ行くよ!」

いやいやさぁ行くよってここ僕ん家の風呂ですよ。

ばぁちゃんさえも風呂のドアを開けようとする時、

超拒否る僕が他人に開けられるとは思ってみませんでした。

渋々着替え、

「マジオレテスト近いじゃん?まっお前は就職きまったからいいけどさ。」

と言うと、

「はっ?もう少しで私いなくなるんだよ!!それを断るってのはおかしくない?」

はいー来ました、俗に言うIt’s 逆切れですね。

こうなると収集がつかないので、

「はいはい行きますよ…。」

とはぶて気味に中野サンプラザの地下にあるボーリング場に向かいました。

まぁここがオレとはっしーの違いですかね

そしてボーリングが終わり、いつものようにカラオケに向かい、

そして終わったのが8時…、自分の甘さを呪いつつ、

「家に帰ったら寝て一日が終わる!」と確信していた僕は、

そのまま淵野辺に小田急の心地いい揺れに乗り、

4時間かけて淵野辺に着きました。

そして佑基さん家に向かう途中、

松屋から、「えーじー!」と聞き覚えのある声が、

見るとそこには大山さんとか西川とか牧平がいたのでしばし雑談。

そして、「今日は僕勉強します!」と決意表明した後、

佑基さん家に向かい一休みと思い、

起きたら9時…。

死のう。

もう僕は生きてる価値がないのかもと本気でthink(θink)しました。

そんなこんなで、弘子(45、母親)が今の生活を見たら、

「あんた実家から通いなさい。」とさらっと言いのけると思うので、

あんまそのようなことは話さないように心がけてる日々です。

明日こそは!と心に決め、6時から3時までバイトをして、

淵野辺で勉強します!maybe。

んじゃ今から読み終えてない本を読み終えてから勉強します。

はぁ~もうちょい頑張んなきゃなーと思っている今日この頃です。
散らかった部屋から…。
こんばんはみなさんどうお過ごしでしょうか?

僕はといえば「最近ブログを更新してるね。」

とまりもやまどぅに言われ、意気揚々としてる毎日です。

この度一大イベントを起こそうかと密かに計画中です…。

それは……家の大掃除!!


……はいウソです、すいません興味ないっすよね、

どーせみんな死ねとか言ってんすよね。


…ついがーりんみたく自虐になってしまったことを深くお詫びします。

ホントの企画してる内容は………、

冬だ!クリスマスだ!

地球上で寂しいやつら集まれ会!


…あっネーミングのセンスを疑われても仕方ないですね。

そりゃメガネかけてる人のことを、

メガネくんとしか名付けられない自分を恨んでますよ。

(板野さんのこと)

去年はせっきーの家でクリスマスイブの夜に9人くらいで集まって、


ノンアルコールでどんちゃん騒ぎをしたのを思い出します。

あの頃から雄太&まどぅ、木村&祥吾の仲はよかったなー。

確かメンバーはせっきー、祥吾、雄太、ジョニー、太郎、オレ、

カカー、まどぅ、木村、由香ちゃんだったような…、

ジョニーがチーズケーキ作ってきてくれたりしてうまかったなー。

まぁ今考えたら、せっきーん家の父ちゃん、母ちゃん、

妹がすっごいいい人だったよなーと思い出します。


でも振り返ってみるとすごいサークルだなーとしみじみ思います。

オレん家でせっきーとか阿部ちゃんとか祥吾とか雄太で映画見たりとか、

あまりにも低予算の遊びが多くて、お前ら高校生か!

と突っ込まれてもおかしくないくらいだよなーと思います。

そんなわけで今年も開かれるんじゃないかと、

密かに期待してる自分でした。



あとかがちゃんのバトンを引き継ぎますわ!

兄弟構成的なやつっすよね~。

Q1、兄弟はいますか?

いまーす、二個上の兄ちゃんに、2個下の弟に、3個下の妹っす!

Q2、兄や姉、妹や弟が欲しかったですか?

姉ちゃんが欲しかったかな~、すっごい中立な立場っぽくて、

面白そうなもんで(笑)

Q3、自分にとって兄弟とはなんですか?

なんだろ、なんでも言い合えて自分を一番よく理解してくれる人かな?

弟とは無駄に色々話すなー、

下ネタをオレが仕込んだ時に、

まさかオレの上をいくとは思ってなかったけど。

Q4、次に回す人の名前を書いてください。

橋本洋平。1日以内に書かなかったら殺します。

そんな感じで今日ものんびり過ごしました~。

明日は大学のツリーの点灯式っす!

去年は見逃したんで、今年こそは見るぞ!と心に決めてる自分でした


就寝前のぼやき。
さぁそろそろ魔のシーズンがやってきます。。。。。

そうテストシーズン!!

………はい、てなわけで頑張りたいと思っております。

遡ること約5月前、

淵野辺のガストに毎日のように入り浸る集団がいたそうな…、

そう彼らは勉強をしていたのです!!

その集団は主に本来の拠点を淵野辺に置かない人々が大半だったそうな…、

しかしホテル鈴木orホテル善剛の家に住人以上に居座り、

勉強した結果、まずまずの結果が得られたそうです、

そのシーズンがまた到来です!!

そりゃ2日くらいフロに入らないって事も否めませんよ、

でも僕らにはそれ以上に負けられない戦い(てすと)があったから、

やむを得ないことではあった的な。

まぁ来週に3連ちゃんで幾何、フーリエ解析、量子力学、そして、

土日をはさみ、基礎物理学D…考えただけで死にてぇ…。

そんなわけで大山さん、西川、日曜から泊まり込みで、

勉強コースと1人で決めてるんで付き合ってください!

ではでは寝ます。



季節の変わり目。
最近ほんと寒くなってきましたね、

冬ってのはまぁ色々服とかに気を遣わなきゃだめだから、

正直あんま好きじゃないんすよね。

まぁ服とかに気を遣い始めたのは今年からですけどね

去年の冬は今思ってみると自分自身相当ひどかった、

……あまりにひどいんで完全省略にしときます。

そんなわけで冬になったら思い出す曲があります。

ゆずの「いつか」ですね。

「少しずつ町の風も冷たくなってきたから、風邪をひきやすいあなたの

ことが気になります。」っていう歌い出しっすね、確か。

最初に聞いたのは中1の冬でしたね~、

なんか冬の歌だなーって感じがしましたね。

そして段々ゆずが好きになっていったんすよね~。

あと歌詞はうる覚えなんすけど、

「星がきれい」って曲も冬っぽくて好きです。

「こんなに星がきれい、今君はどこにいるんだろ?

冬の空に息を吹きかけ、触れたら壊れそうな僕らの思い出をそっと。。

流れる星に届けて欲しい」

っていうサビなんすけど、マジいいんすよね~。

去年の冬のスノボ合宿の時に板野さんと歌ってた記憶があるんすよね。

ちなみに金曜の飲みで、

解散直前の時こうちゃんにリードしてもらいながら歌ってて、

やっぱ冬の歌だなーとしみじみ思いました。

なぜか祥吾と二人でゆずのライブを見に、

日本武道館まで行ったことがあるんすけど、

最近またライブに行ってみたいなーと思いました
読書の秋的な。
どーも、14時間睡眠かましました。

まぁ安部さんにはかないませんが。

まぁ3度寝近くしたけどね。

あっそうそう実は私なにげ読書家なんすよね。

つい2時間前に起き眠くないので、

読み終わってない本を読もうと思い読んでました。

宮部みゆきさんの「魔術はささやく」っていうやつなんですけど、

まぁぶっちゃけ怪しそうなタイトルではあるんですけど、

内容は結構いいっす!!

なんか最近電車の中とかすっげーひまなんすよね、

だから本を読んで、まったりみたいな。

宮部みゆきさんには特別思い入れみたいなのはないんすけど、

最近読み終えた「レベル7」ってやつが面白かったんで、

まりもに言ってみると、

まりも「あっ私も読みました!

   「魔術はささやく」ってのも面白いですよ。」

ってなわけでさっそく借りて読んでみたら面白かったっす!

その代わりに「ジャンプ」っていう本を貸しました。

「ジャンプ」っていう小説は一年半前くらいに映画になって、

原田泰造主演って感じでちょっと有名になりました。

映画を見た後に小説を読んだんで、よかったっす!!

なんか「バトルロワイヤル」とか小説読んだ後に映画見たから、

すっごい微妙で残念に思った記憶があるんですよね。

そんなわけで今小説を読み終わりました。

なんか西川くんも前までは電車の中でPSPをやってたのですが、

恥ずかしいと思ったらしく、

電車の中ではもっぱら読書をしてるそうです。

次は西川にお勧めの本でも借りようかなーと思ってる感じです






早朝の独り言。
どーも、いきなりですがはっきり言ってまずいです

一昨日にサークルの飲みがあったことは書きましたが、

次の日朝6時からバイトだったんすけど、

家に着いたのが12時半くらいでした。

バイト無遅刻無欠席というマジメな僕なんで、

まぁ起きれるだろうと目覚ましを5時半にセットして寝ました。

起きた時、安達祐実がスピードワゴンの小沢さんじゃない方と結婚した

時以上に驚きました。

ケータイを見ると9時半の文字が…、

えっ?3時間遅刻ってあり得るんですか?

思わず自問自答は仕方ない流れではありました。

その時の僕の願いは9の数字が逆さまになってほしいという死に値する事をリアル

に思ってました。

なぜか着替えたのはバイト先の服で、

かなり焦っていたのは間違いなく、

コンタクトをつけるのも忘れかけました。



10分後…、到着。

オレ「マジ、すんません!!!!」

店長「ホントなにやってんだよ!4時間遅刻なんてありえねぇーだろ。」

オレ「………。」

何も言えず、マジオレ死んだほうがいいわと思いながら、

仕事に移りました。



10分後…、

店長「んじゃそういうことなんで。」

オーナー「わかった、お大事にな。」

帰る店長。

オレ「オーナー店長どーしたんすか?」

オーナー「なんかまた頭がくらくらするって言ってたから帰らしたよ、

今日も2時間遅刻して、さらに早退だからなー。」

………WHAT’S!?

うん、まさに日本語で言う矛盾ですね。

いやー大人の社会って怖いですね。

3時にバイトが終わり、家に帰って、

高校サッカーの東京Aブロックの決勝を見てる最中に記憶が飛びました。

誰か結果知ってたらリアルに教えてください

7時くらいに起きてぼーっとしてて、

そっからついさっきまで、

バイト先の人たちとボーリング&カラオケをしてました。

ってなわけでこれから死ぬほど寝ます、

おやすみなさい

真夜中の独り言。
どーもー今日は青祭お疲れ様会という、

なんともそのまんまのネーミングの飲み会が開かれました。

今回ははっしーとの息も合い助かりました。

一番のハイライトを振り返ってみましょうか…。

オレ「あれ今日あべちゃんは?」

飯尾ちゃん「えっ?そこにいんじゃん。」

…まだまだ飯尾ちゃんはぬるいですね、

2年の阿部ちゃんのことを言ったのではなく、

固定キャラになったと思った瞬間来なくなったまいまいのことを、

僕は言ってたわけですね。

飯尾ちゃんの心の中ではそんなの誰もわかんないよと、

思ったかもしれませんが、

橋本はやってくれました。

オレ「あれはっしー、あべちゃん今日来ないの?」

はっしー「まいまいですか?なんか風邪らしいですよ。」

………まさにミラクル。

オレが賞味期限が1週間すぎた卵を食っても腹を壊さない以上のミラクルですね。

これには飯尾ちゃんも驚いておりました。

そんなこんなで飲み会も順調に進み、

まさにここのサークルの真骨頂の超マッタリの雰囲気に出来上がってきました

今日は色々深い話をしたなー、

こんなふうに仲のいいやつらで飲むのはやっぱ面白いっすわ。

まぁオレのコーラは誰にもあげないけどね。

そんなこんなでサークルってのは、

サッカー以外でもつながり合えていいところだなーと実感した1日でした。
サボりすぎ的な…
どーもー気付けば2週間近くスパンを空けてましたね…。

ところでまた怪我をしてしまいました。。。

しかも球技大会の前日…、

神様空気読めよと本気で思いました。

一試合目は上々の滑り出し、

2-0で勝ったけど、見ててなんか違和感を感じる試合でした。

ホントは6-0くらいで勝てる試合だった気もしなくわないみたいな。

案の定2試合目にボロが出ました。

ベストメンバーじゃなかったってのもあるけど、

なんかオレが言うのもあれだけど、

なんかサッカーになってなかったみたいな…。

攻守の切り替えがなんか間延びした感じだったんだよね。

で思ったのがホントに出たかった。

別に自分が出たからといって結果は変わらなかったと思うけど、

なんか悔しかった。

結果2-0で敗北、

なんかみんな声出てなかったなーというのが正直な感想です。

佑弥が必死で声を出す雰囲気を作ってたけど、

あんま伝わらずみたいな。

そのあとはっしーが働くふらわ座に行き、

しばし雑談をしながらお好み焼きを食べ、

バイトに向かいました。

バイト中もヘコミまくってました。

そりゃテリヤキバーガーに違うソース打っちゃうわな…。

あー何の為に禁煙してたんだかなーって感じです。

まどぅが治った時の目標とか立ててみればという助言に、

助けられ、禁煙を続け、

筋トレに励みます。

日曜来る予定だった山根とか負けてゴメンよ。

でもこれでみんなの士気が落ちて欲しくないんすよね。

12月のワンデーこそは優勝できるようにあと一ヶ月、

必死で練習してほしいんですよ、

個々の能力はどこのチームより高いと信じているから…。

あとはフォーメーションとかで補い、

みんなで頑張ってこー。

オレは人知れず筋トレに励み、

怪我前より動ける体を絶対に仕上げるんで。

そんなかんじで真夜中のぼやきでした。
試合!!
今日は久しぶりの試合でした!!

5-2で勝ちました!!

自分的にはまるでだめでした。

サイドの動きはまるで忘れてるし、

DFはサボりっぱだったし、

ホントに唯とかに迷惑かけました。

でもまたあのチームでサッカーを始められてホントによかった。

でも病み上がりだったから、キツかった。。。

サイド理論は祥吾に叩き込まれたつもりだったのに、

体がついてかない…、

その点、逆サイドの清登や祥吾はマジ良かったのもあって、

一人でへこんでた。

ちなみにせっきーはハットトリックかましました。

そして、省吾はFK含め2点決めるという偉業

今日はFW陣が大爆発でした。

まぁ山根くんが「もっと上がりてぇ…。」

と言ってたけど、実際山根が後ろやってた方が、

すっごい安定するんだよね…。

うーん、なんとも言えない…。

まぁ復活(?)したんで明日のサークルも頑張りますわ!

そんな感じで住人がいない善剛`house

西川、俊介、大山さんと一緒にレポートしながら、

今夜も徹夜でがんばりまーす
最悪な日…。
青祭も無事終わったのはいいものの見事に風邪を引きました

去年も青キャンに行ったら風邪を引いたので、

一種の呪いに近いものがあるのではないかと思っております。

昨日のことなんですけど、青祭が終わり、

去年同様麻雀をすることになり、

まぁ終電までやったら帰ろうかなと思ってたら、

どーやら僕の読み間違いで徹夜コースらしかったです。

風邪も引いててマジきつく思考回路がめちゃくちゃでした。

朝9時くらいになり終了、

ようやく帰れると思い腰を上げると頭クラクラ

家に着き、シャワー浴びて、着替えて、

いつもとは半日違う就寝時間に寝ました。

そして起きたのが今。

久し振りのヒマな休日で、買い物行ったり、

どっか出かけようかと思ってたのに、

挙句の果てにはサークルもスルーしてしまったし。

あ~~~今から何しよー、

以上真夜中の独り言でした。

ホントに内容がなくつまんなくてすんません




