適度に適当。
学生を引退し、新社会人となり毎日切羽詰ってます。理不尽なことにもぶち当たりながらのんびりやってきます。
プロフィール

えいちゃん

Author:えいちゃん
自分はこの先どーなるんだか?と日々考えてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




お久しぶりの。
新社会人になってから、かれこれ3ヶ月が過ぎました。

配属面談も終わり、後は配属を待つだけとなりました。



…が、第一志望の部署ではなく、訳のわからない部署に配属されそうです。

さすが一筋縄ではいかない人生だなーと久々実感しました。



早い話、理系だけど、文系就職を成し遂げ、「さぁ営業としてがんばっていくぞー!!」

と思ってた矢先、「君は理系だし、資材調達部とかすごく合うと思うんだが、どうかね?」



…なーんか、理系・文系ってくくりは本当にやめてほしい。

自分の適性は100%ではないけどわかってるつもりだし、

理系に進んだ理由はたまたま数学ができたからだけだし。



会社に入って、また理系・文系で分けられた。なんで50代の人たちはそういう考えしかできないんだろ?

本当に不思議に思う。



その部署では頑張っていこうと思うし、別に会社を辞めるってわけじゃない。

ただなんか腑に落ちない。なんかこっちの意見をまるで聞いてくれない。



そこの部署で求めている人材に無理矢理自分を当てはめ、適性があるとか言われた。

面談の途中で悔しくなったけど、何も言えなかった。

結局陰では強気な発言をしてるけど、権力を前にすると、何も言えなかった自分に腹が立つ。



結局のところ最近いらいらしているのは自分に対してかなーと模索中。



3年ぶりくらいのブログがこんなんじゃ先行き不安ですなー、まぁ頑張っていこうかなと。


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/14 17:51】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/03 09:40】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakutensoftbank.blog28.fc2.com/tb.php/43-7a600b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


