適度に適当。
学生を引退し、新社会人となり毎日切羽詰ってます。理不尽なことにもぶち当たりながらのんびりやってきます。
プロフィール

えいちゃん

Author:えいちゃん
自分はこの先どーなるんだか?と日々考えてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




弟のコント集①
え~弟の受験用ノートを見てたら、

なんかコントが自分で考えた(?)らしきコントがあったんで、

著作権とかシカトして書いてみます。

コント:テレフォンショッキング。出演タモリ、客、若乃花、大林素子



タモリ「こんにちは。」        客「こんにちは!」

タ「今日は暑いですね。」       客「そーですね。」

タ「東京は28℃だそうです。」     客「そーですね。」

タ「熊本は36℃だそうです。」     客「そーですね。」

タ「岡山は32℃だそうです。」     客「そーですね。」

タ「北海道は…、」           

客「全国各地言うつもりか!津々浦々か!」

タ「えー東北は雪が降るそうです。」  客「そーですね。」

タ「んなことある。」         客「あるのかよ!」

タ「じゃあいきましょう。」      客「あーやっとだよ。」

タ「週末は天気がくずれるそうです。」 客「そーですね、ってまだやんのかよ!」


タ「えー鼻の長い動物は?」      客「え?あー、象ですね。」

タ「ぶー正解は要潤でしたー。」    客「失礼だよ!」

タ「じゃあアナウンサーは大林素子でーす。」

客「アナウンサーじゃねぇよ!」

タ「デカイねー、何食ったらそうなんの?へー髪型変えた?あっそう朝何食ったの?」

客「いじりすぎだよ!」

タ「じゃあ金曜日の花田勝さんからのご紹介若乃花です!」

客「同じだよ!」

タ「久し振りー。」      客「金曜会っただろ!」

タ「髪切った?背伸びた?奥さん元気?ちゃんこうまい?」

客「なんでも聞きゃいーってもんじゃねーだろ。」

タ「じゃあ電報届いてます。先週の花田勝さんから若乃花さんはほんとに素敵でちゃんこ作るのもうまくて良いですね。」

客「自分ほめすぎだろ!」

タ「花いっぱい届いてます。何?今日誕生日なの?」

客「いや普通こんくらい届くんだよ!何年やってんだよあんた。」

タ「あ-俺若乃花さんに会って言いたかったんだ俺好きなんだよあの店。「なんでんかんでん」。」

客「それラーメン屋だよ!若乃花はちゃんこ屋だろ!」

若乃花「ありがとうございます。」

客「お前も否定しろ!」

タ「じゃあお友達紹介お願いします。」   客「えーーーー!」

若「じゃあ花田勝さんを…。」

客「お前一生出るつもりか!」

~~~~終~~~~

こんな感じらしいです。

コメント待ってます。

ちなみ弟は将来テレフォンショッキングに出るつもりらしいです。
色々あった日々。
どーもーただいまバイトから帰ってきました。

この5日間色々ありました。


まず9日…、バイトが終わり家に帰ったのが11時頃…。

せっきーが次の日合宿のため泊まり来ると聞いてたが、

12時半になってもチャイムが鳴らない…。

その時電話が、

せっきー「もしもしえいちゃん、あのさ迷っちゃったよ。」


う~んいきなり想定の範囲外の出来事

ちなみにせっきーはオレん家に何回も来てたんでまさかの出来事ですね。

オレ「あっ頑張ってください。」

この一言を残しなぜか四元奈生美のインタビューをぼーっとパソコンで見てました。

そして1時間後せっきー来日。

二人でいつも通りばぁちゃんが作った4人前くらいのおでんを食べ寝ました。

そしてなぜか家中の電話が鳴り響き起床。

とうとうケータイまで鳴り出して意識を取り戻しました。

オレ「もしもし?」

唯「今どこ?」

オレ「いや家だけど。」

唯「今7時20分くらいだから先行ってるね。」

………えっ!????

まさかの集合時間7時の渋谷集合に寝坊でした。

え~、一言ビックリです。

せっきーと僕は二人でバックれるかという発想もよぎりましたが、

根性で新幹線を乗り継ぎ2人で軽井沢に向かいました。

完全に無駄使いでしたねー、はい。


そして軽井沢の暖かい人たちのYELL(エールを送る)を受け、

徒歩で民宿まで向かいました。


そっからはいつも通りの楽しい合宿でした。

唯&圭のあくなき暴走、はっしーの寝起きぶちギレ事件

雄太&せっきー&一平のシラフなのにパッション屋良(本名屋良朝苗)並みのテンション攻撃、

児玉さんの「ニートにも夢がある」発言、太朗の天丼、

こうちゃんのいつもの苦笑い、あきひこのノンモラル、がーりんのなんでも受け入れる姿勢、

よしきの加藤ローサ並みのハニカミ。

色々ありました。この人たちといるとネタは尽きないなと心より思いましたね。

ちなみにはっしーとこうちゃんががーりんに捧げる曲として、

「がりがりチョップ」と「がーりんがーりん」を歌っていたので、

詳細はこの二人に聞いてみてください、がーりん。

そんなわけでこのサークルに一瞬嫌気がさしたときもあったけど、

はっしーとかのおかげでもうちょい頑張ってみるかと思ったときもあったんで、マジありがとね。

新観でまた会いましょうねい!

んじゃ2年間ありがとうさん!



平日の過ごし方。
どーも、みなさんどうお過ごしでしょうか?

昨日TR(トレーナ)ミーティングという、

バイトでの謎の行事が行われ、深夜4時半に終わったのに、

2時までの給料しかついてないと聞かされ、泣きそうになりました。

ホント店長には死んでもらいたいです。


まぁそんなことは置いといて、

今日はちょいとディズニーシーに行ってきました。

乗り物が少なくてつまんないんじゃないかと思いましたが、

なんかランドよりのんびり出来る空間だったため、

快適でした。

まぁ乗り物の方も待って20分くらいだったので、

結構乗れたほうだと思います。



ここで、最近聞いた話なんすけど、

合宿に行った際、山本の勘違いにすごいウケたんで書いときます。

山本「なんか最近まで勘違いしてたんだけどさ。」

一同「??」

山本「なんかディズニーシーってあるじゃん。」

かっちゃん「うん。」

山本「あれずっと勘違いしてたのよね。

   なんかディズニーランドの中に、A地区B地区C地区ってあって、

   そんなかのC地区がすっごい人気あるなーと思ってたんよね。」

………まさに天才。。。

ミキティーと聞いて、安藤美姫と藤本美貴を間違えるのやむを得ない、

でもCとSEAを間違えるとは…、まさに無我の境地に達してました。

これにはせっきーは大爆笑、はっしーは笑いを殺してるのが伺えました。



そんなこんなで、今日を終えました。

多分合宿にお土産もってくと思います。(まりもが)

んじゃもう眠いんでねますー。



4枚刃のヒゲ剃りについて。
どーもー。

前回のブログで載せた写真が南海キャンディーズじゃなくて、

バッファロー吾郎だよというツッコミがなくて悲しんでるものです。

そーいやサッカー合宿行ってきました!!

1泊2日in波崎、結果は…準優勝でした!!

もうちょいで優勝だったんでちょいと悔いが残りますね。。。

ちなみにうちのチームから敢闘賞とベストGK賞が出ました~。

敢闘賞はせっきー!

2日目とかは怪我して走れなかったんですけど、

最後の試合で見せたハーフウェーラインからの5人抜きドリブルが、

インパクトが強く、敢闘賞の理由に納得のいくゴールでした。

まぁあと1点で得点王でもあったんで惜しかったですね。。

ベストGK賞はかっちゃん!

やばいうまいですね、やっぱ…。

あの的確なキックそしてセービングとどれを取っても一流なんで、

納得のいく受賞でした。

まぁ今回の合宿は山根仕切りって感じだったんですけど、

素晴らしくまとまったいいチームでした!

まぁ11人ぴったりってのもあって1人1人サボれないという、

究極の状況でしたからね~。

ちなみにメンバーは、GKかっちゃん。DFはっしー、山根、健人。

MFしげ、太朗、こうちゃん、オレ、山本。FW植さん、せっきー。

みんなめっちゃよかったっす!

はっしーはインターセプトしまくって敵の攻撃をすごい潰してきたし、

山根は素晴らしい統率でみんなを引っ張ってたし、

健人は高い打点のヘディングや指示がよかったし、

しげはいつも通り落ち着いたプレーで山本とのコンビもよかったし、

太朗はしっかり競ってくれてセカンドの対応とかもよかったし、

こうちゃんは遠慮のないプレーがすっごいよかったし、

山本ははずしまくってたけどやっぱいなきゃ勝てなかったなっていう試合もあったし、

植さんは、最後の最後で植さんらしいループシュートを決めたし。

マジやりやすいし、また合宿行きたくなりました。

ちなみに今回の僕は0得点0アシストでした。

なんかね~としげと風呂で軽く愚痴ってました。

まぁそんなこんなでいい合宿でした。

今回は山根が仕切ってくれたんで、山根に感謝です。

また合宿行こうなー!

携帯電話の料金について。
どーも、南海キャンディーズでーす!

20060203235308.gif


まさかしずちゃんの方がブレイクすると思いませんでしたね、、、

そんなこんなで永島です。

今日は久し振りのサークルの人たちの顔合わせでした。

追いコンと聞いたのでなにをやるのだろうとわくわくしてました。

はいーいつも通りのまったり宴でした。

明日はサッカーの合宿なんで、

はっしーと健人とこうちゃんが泊まりに来る予定でした…、

が!

最後の最後で淵野辺からでも中野からでも、

調布の距離は変わらないということがバレ、

1人で寂しくブログ更新中です。

まぁ今日の成果といえば、ペアリング率が結構多かったですね~。

祥吾、雄太、まどぅ、健人、のん、清登、こうちゃん、まいまい、

はっしー

いやーえーですのー。おっさん陰ながら見てて嬉しいですね、はい。

雄太くん「ペアリングとか値段じゃなくて、

      心がつながってればいーんだよ。」

……あまーい!

おばあちゃんが作る出し巻き卵より甘いよー!

まぁこの言葉に永島さんの目に光るものが見えたのは否めませんな。

そして、ゆきのんはみんなから飲まされ、

ちょいと言ってることが5歳並でした。

そして、久し振りに見た安部さんも元気そうでした。

「私理系なのに50単位以上いかないかも…。」

と言ってましたが、まぁぬるいですよね

ちなみに僕もまどぅもいってませんからー!

更に言うと僕の友達のN川くんは21単位というツワモノなので、はい。

まぁそんな安部さんはなぜかみんなと一緒に帰らず、

一本前に来た電車に乗り、そそくさ1人で帰ってしまいました。

さすがGOING MAI WAYですね。(鯉江さんより引用)

そして、まだ印象に残った言葉はありましたねー、

それは飲み会が終わり外で喋ってるときに、

可那子が言った一言ですね~、

「やっぱり女は25~29歳の時が一番良い時だと思うの、

やっぱそれくらいになると酸いも甘いもわかってくる頃だと思うの。」

まぁ反論のしようがないくらいの言葉ですね。

それにはさすがのカカーも何も言えませんでしたね。

そんなこんなで…、

カラオケ30分待ちを聞いた瞬間にはっしーとバックレを決行しました。

まりもが町田でクラコンをやってたらしいので、

待ち合わせて、のんびり各駅で帰りました。

今日でテスト期間を終えましたね、

みんなお疲れ様です!!

んじゃ明日からの合宿頑張ってきます!!

目指せ優勝って感じで、それでは。




